最近の水槽(めだか)

その他

最近のめだかちゃん達です。めっちゃ元気です。

当たり前ですが気持ちよさそうに泳いで動いているので、何匹いるのか、ちゃんと数えていなかったのですが。この前ちゃんと数えたら、16匹でした。こんなにいたっけ??とビックリしました。(8Lくらいの水に16匹だから、ちょっと密度が高いかも。)

最近、餌がすごい勢いでなくなるなぁと思っていたんですよ。こんなにたくさんいるからか。餌は、乾燥ミミズみたいです。だいぶ加工されているので、ミミズ!!って感じじゃないけど。言葉でみると、ちょっと・・・ですね。

Bitly

ちょっと前に、入れていた水草がなぜか溶け始め?て、葉っぱの緑が水に溶けて黄緑色になってしまってました。なので、水草を新しいものに変えて、雰囲気も変わりました。わかります??少し大きめの葉っぱの水草にしたので、メダカちゃんたちが見やすくなりました。

飼い始めのころは、水道水を半日くらい汲み置きして水替えしていました。でも、今は水改良剤?みたいなのをいれて、水温だけならすために1~2時間置いておくだけで水替えができるようになったので、水の取り換えが少し楽になりました。

Bitly

1~2匹で飼っていた時よりも16匹で飼っている今のほうが、見ごたえがあって、多様性??のためなのか、みんな元気な気がします。生命って強いなぁ・・・と感心します。

その他趣味
スポンサーリンク
シェアする
shimalion55をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました