初めまして。しまらいおんです。

その他

しまらいおんです。

昔からめちゃくちゃ本を読んでいた訳ではありません。

(読書なんて、面倒くさい!と思ってた方です。)

30代に入ったくらいから、結構大人になってきたのに

自分自身に知識や教養があまりないことに気づいてしまいました。

なんだか社会から取り残されるような気がして、とりあえず本を読んでみよう!と

思ったのがきっかけで、まずは雑誌でも小説でも自己啓発本でも

何でもいいから量を読むことを重点的に読書しました。

本当に読書好きの方からしたら大した量ではないのですが

年間100~150冊くらいを目安に読書していると思います。

量を読んでいくうちに、読書が面白くなってきました。

色んなかたの文章に触れる度、いろんな世界が広がってくるのが実感出来ました。

読書することと、そのエッセンスを少しでも自分の中に取り入れられるかは別の話です。

でもせっかく読んだのだから、何とか少しでも残る形にしたい。

自分の中で噛み砕いて消化して、アウトプットすれば?!と思ったのがこのブログの始まりです。

お金の勉強や旅、グルメなど好きなことも書きます。

性格は内向型でHSPと思われます。(たまに後先考えずにGo!なところもありますが・・・。)

考えすぎて疲れます。食べることが好きです。ちょっと健康オタク。

あ、あらふぉーです。

とりとめもありませんが、どうぞよろしくお願いします。

その他
スポンサーリンク
シェアする
shimalion55をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました