スマホを新しくする?!(機種変か乗り換えか!?)

その他

最近のしまらいおん、スマホの買い替えを検討しております。いろんな選択肢がありすぎて悩んでいます。

今のスマホになってから2年くらいが経過していて、ちょっと重たくなってきている感じがするんです。もともと長年のドコモユーザーで、他社乗り換えや、格安スマホなんて・・・と思っていました。しかし、よく見るYoutubeとかお金系の本で格安simうんぬん・・・と結構見聞きするので、格安スマホや他社への乗り換えも視野に、調べたり、電気屋さんに行って聞いたりと現在情報収集している最中です。

スマホの本体って、しまらいおんからするとかなり高い!!(最低限使えれば、i phoneとか上位機種のアンドロイドとか要らない派。)ドコモで機種変するとなると、最低でも2~3万円は飛んでいく。通信代も今までと変わらない。

しまらいおん
しまらいおん

本当に、それでいいのか???????

まめな方とかキャリアを気にしない方、ITリテラシーの高い方は、乗り換え乗り換えで、結構安く本体代も通信代も浮かせているという話と耳にすると、「いいなぁ~。」と思ってはいるんですよね。でも、本当にしまらいおんもやってもいいのか?といつも立ち止まって考えてしまうのです。考えすぎて、面倒くさくなって、情報過多で、「あ、やっぱりドコモそのままでいくか・・。」となってしまっていたのが、いままでのしまらいおん。

しか~し!!今回はきっと乗り換えますよ。ドコモ以外に。だって、乗り換えても違約金が無いというじゃないですか。(皆さん知ってる方多いのかな・・・。)キャンペーンだと、本体代が1円とか言われるし。(ちょこっとばかし、何か制約はあるかもですが。)乗り換えない理由がない。

現在検討しているのは、OCN(ドコモ回線系)Ymobile(ソフトバンク回線系)UQ(au回線系)です。しまらいおん、家にはWi-fi環境が整っていて、外出先ではあんまり動画とか見ないので、3Gもあればデータ通信量は事足ります。なので、だいたいどれを選んでも通信代は月額990円くらいなんですね。(通話代含まず。)あんまりスピードとかも気にしすぎないので、安くなるのはwelcomeですよねぇ。

スマホの機種本体代も1円~5000円くらいとなると・・・。やっぱり、乗り換え一択になっちゃいますね。しかも、家のWi-fi通信代もお安くなったりするんです。嬉しい悲鳴です。ほんとに。

最終決定はまだ出来ていないのですが、3月中には最終結論を出す予定ではあります。どれに決めるのか、こうご期待です。(←誰も興味ない?!)

その他
スポンサーリンク
シェアする
shimalion55をフォローする
しまらいおんのゆる~いブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました