サプリメント代わりにミックスナッツ食べてます。

その他

ちょっとした健康おたくのしまらいおん。

最近、美容と健康のため、サプリの代わりにミックスナッツを食べています。

小腹がすいたらとか、デザートの代わりにとか。

ナッツと一言で言っても、そもそもは植物の種なので、そりゃ~エネルギーの塊ですよね。ビタミンやミネラルが豊富で、サプリを摂るよりも体に自然な形かなと思っています。もちろん、美味しいというのもありますけど。

数年前の誕生日に友達からのプレゼントで(しまらいおんの好みを把握してくれていて有難い!)戴いて以来、こちらのミックスナッツを食すようになりました。

宮崎県都城市にある、タマチャンショップさんのミックスナッツ。(回し者ではないですが、検討されてる方にはお勧めです。)

無塩の物も味付きや燻製されてる物も色々とあるのですが、今はうっすら塩味付のものを食べてます。

ミックスナッツってスーパーでもネットでも色々販売されていて、どう選んでいいのかわからない感じだし、お値段もなかなか安くはないので、ちょっと買うのに躊躇してしまいます。タマチャンショップのはほどほどのお値段(安売りの物に比べると安いものではないです。)で、厳選されたナッツで品質が良い感じがします。アーモンド、カシューナッツ、ピスタチオ、くるみ、ピーカンナッツ、マカデミアナッツ、マカデミアナッツの7種類入っているものを食べているんですが、しまらいおんが一番好きなのは、カシューナッツです。(順位を付けられないなぁ~。)

しかも「タマチャンショップ」さんのHPをのぞきに行くと、しまらいおんが好きそうな美味しそうなものがどんどん出てくるので、目移りしていろいろ買っちゃうんですよね。

ミックスナッツもいつまでしまらいおん的ブームが続くか分かりませんが、ちょっと続けてみようと思っています。

その他食・健康
スポンサーリンク
シェアする
shimalion55をフォローする
しまらいおんのゆる~いブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました