やっぱり、あったらいいなお金。

お金

しまらいおんのお金に対する歴史を綴ります。

(現在あらふぉー。)もうすぐ30歳になるかならないかくらいで

やっとお金の増やし方に興味を持ち始めました。

しかし、何をどう勉強して誰に教えてもらえばいいか途方に暮れていました。

とりあえず、本屋に行って目についた本を読み始め

そこに書いてあったことを真似してみようということで

マネックス証券の口座を作成。(2013年スタート。)

右も左もわからぬままに、ほぼ株主優待目当てで株を購入していました。

2015年にはNISA口座を作り、なんだかちゃんとやってる風と思っていましたが

2020年はじめくらいまで思ったほど成果が出ていないような気がします。

(投入する資本が少なかったのと、本気度が低かったから?!)

不労所得で生きていきれたらなぁ。と漠然とふわっと考えていたのですが

ここ数年くらいにFIREという言葉を知り、こんな生き方もあるのか!!と

今はちょっとづつでも近づきたいなと考えている途中です。

お金
スポンサーリンク
シェアする
shimalion55をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました