森のくじら荘(スペイン料理)

おでかけ

突然ですが、しまらいおん、スペインが好きです。大好きです。(数えたら、トータル6回か7回。2~3年に1度くらい行ってるかも。)

かれこれ15年前くらいに初の海外旅行で行ってから、ずっと好きな気持ちは継続中です。理由はいっぱいあるのですが、その中でも一番の魅力は、食べ物!!スペイン料理が好きなんですよね。地域にはよりますが、魚介も米も出てくるので日本に近いものを感じます。

イタリアンもオリーブオイル、トマト、魚介に米を使うと思うのですが、雰囲気は近いけど、やっぱり違うんです。(説明できないけど。)生ハムも、イタリアのものよりもスペインのハモンセラーノのほうが好き。どっちも美味しいですけど。

で、日本でも美味しいスペイン料理のお店を探しています。

今回は、コロナが始まったくらいの時に見つけたお店を紹介します。(予約が取れにくくなると嫌だから、あんまり人には教えたくないけど。)雰囲気も、お料理も好きな感じです。

森のくじら荘さんの門構え。

西宮市生瀬にある「森のくじら荘」さん。木~月曜日までの営業で、予約制です。12時~一斉スタートして、2時間半~3時間くらいゆったりと空間とお食事を楽しみます。4500円のコースで、1ドリンク付きです。

森乃くじら荘 | Facebook

アットホームだけど、センスのあるしつらえで、気張らなくてよく、居心地の良い空間です。

お料理の一部ですが、繊細で丁寧に作られているのがわかります。食材をこねくり回したりせずに、素直にシンプルに、でも良さを引き出すために上手に手を加えてる。(説明が難しいですが・・・。)どうだ!!っていう仰々しい感じは受けないけれど、確かにしみじみ美味しい。

こういうの好きなんですよねぇ。

一番印象に残ったピンチョスの盛り合わせを写真に撮るのを忘れてました。

ぜひスペイン料理好きな方、ゆったり美味しい時間を楽しみたい方、隠れ家的な森のくじら荘さんに行かれてみてはいかがでしょうか?!

おでかけグルメの時間
スポンサーリンク
シェアする
shimalion55をフォローする
しまらいおんのゆる~いブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました