新しいめだかの仲間が増えました!!

その他

今日も暖かな一日になりましたね。春を超えて、もうGW前くらいの陽気になっていたような気がします。天気も良かったので、良いドライブ日和になりました。

っていっても、いつも結構好きで行っているところなんです・・・。食材の買い出しに出掛けました。

しまらいおんの住んでいる西宮市から、高速を使うと30分強くらい、一般道だけだと1時間弱くらいのところにある「彩菜みまさか」(アクセス:大阪府箕面市彩都粟生南1-16-18)さん。岡山県美作市にある「道の駅 彩菜茶屋」の2号店なんです。 

彩菜みまさか|美作元気農産物直売所 箕面彩都店
大阪府箕面市彩都の直売所「彩菜(さいさい)みまさか 箕面彩都店」です。岡山県美作(みまさか)市の、農産物直売所もある「道...

以前、本家の岡山県美作市の「道の駅彩菜茶屋」さんに伺った際に、シャインマスカットや巨峰を買ったんです。めっちゃくちゃ美味しくて、何とか近くで買えないものか??と探したら、実は新鮮な食材を毎日直送されているお店が関西にもあるということで、知りました。扱っていらっしゃる野菜やお肉など、本当に新鮮で元気がよくて美味しいんです。

で、そこでは、岡山のメダカちゃんも直送されていて、購入出来るんです。

以前もここで購入させて頂いてました。水質を悪くして一度ほぼ全滅させちゃったんですが・・・。1匹だけかろうじて生き残ってくれたメダカが家におりまして。その子が1匹だけでは可哀そうだなと思っていたんです。なので、今回は仲間を迎え入れました。

ミックスめだか

写真が分かりにくいですが、10匹くらい入って1,100円なり。(値段言うとなんか嫌な感じですが・・・。)早速、家のメダカ水槽にいれたら、元気に泳ぎ回ってくれていて嬉しい感じです。

猫や犬はなかなか飼えませんが、メダカちゃんは比較的手軽に飼えるのでお勧めです。見ていると癒されます。餌やりとか近づいてきてくれるし。

で、この「彩菜みまさか」さんでしまらいおんが購入必須のものをこっそりと皆さんに教えちゃいます。(新鮮野菜は必須です。)

①唐揚げ(エントランスの前で販売されています。土日限定なのかな?!)

②ハンバーグ(加工済みで、温めて食べられるやつです。大豆ミートのものも、一般的なものもどっちも美味しい!!)

③お肉全般。(安い!!というわけではないですが、ちょっと味が違う気がする。)

もしも行く機会があったら、試してみてほしいです。

その他ドライブ
スポンサーリンク
シェアする
shimalion55をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました