念願のよもぎパフェを食べに。

おでかけ

しまらいおん、数年越しに念願のよもぎぱふぇを食べに行きました。

知人に教えていただいて以来ずっと食べてみたかったんです。

西宮市山口町にあるピュア樹(バーム)光さんぴゅあ樹 光(ぴゅあバーム 光):無添加の米粉バウムクーヘン専門店 (purebaumhikari.jp)の季節限定パフェであるよもぎパフェ。

季節限定のパフェは、時期でいろんな美味しそうなものが登場します。他のものも気になってはいたのですが、やっぱり「よもぎ」に一番惹かれてしまうしまらいおんです。(←渋い・・・。)いまかいまかとインスタグラムをずっと眺めていました。告知を発見したらすぐに予約しちゃいました。

パフェひとつでおなか一杯になりそうだったので、お昼ご飯はちょっとだけ控えました。おやつの時間に伺って、ゆっくりとよもぎパフェを堪能することが出来ました。

よもぎパフェの中身たちです。(奈良の天然よもぎを使用とのこと。)                                ◎よもぎアイスクリーム
◎よもぎクリームちこロール
◎よもぎのベイクドチーズケーキ
◎よもぎ餅
◎よもぎばぁむ
◎よもぎ小豆ケーキ 底のフレークまで手作りで美味しくて。サクサクなのに、しっとり。

素材にこだわって、手作りで、丁寧に作られていることがわかるお菓子。味わい深い。大満足に違いありません。想像以上のよもぎづくしでした♡

プラス、お土産用にもよもぎバームを購入してしまいました。こちらのお店の通常の米粉のバームクーヘンも、樹まぐれぴゅあクッキーも、しっとり美味しくてくどくなくて好きなのです。たまに西宮の阪急さんにいらっしゃってくださるのですが、平日なので、なかなか買いに行けずです。

店内もジブリっぽい雰囲気?で素敵な空間でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました