好きなデザートトップ5に入る。ミルクレープ!!

グルメの時間

しまらいおんの好きなデザートトップ5。ロールケーキ、プリン、シュークリーム、シフォンケーキ、ミルクレープ。順番はつけられませんけど・・・。ミルクレープ以外は、わりとどのお店にもあるような気がするのですが、ミルクレープにはなかなか出会わない気がしています。特に、ここのお店のこのミルクレープは!!というものには出会ったことがないような気がします。

皆様、美味しいお店を知っていたら、ぜひ教えてほしいです。

ミルクレープメインの喫茶店とかあったら、ぜひ行きたいもんです。クレープ屋さんはあるにはあるけど。ミルクレープじゃない、ところが多い?!

で、昔、料理教室×ミルクレープで検索して、習ってみたことがあるんです。

しまらいおん
しまらいおん

その時作ったミルクレープが一番おいしかったような気もするなぁ。

ここ数年、しばらく作っていなかったんですが、重い腰を上げて、しまらいおんが自分で作ることにしました。ただのまきまきクレープじゃなくて、何層にも重なったミルクレープがやっぱり食べたかったんです。

自分の好みのものは、カスタードクリームと生クリームがどっちも使ってるもの。おいしいのはわかるけど、どっちも作るのって、ちょっと面倒なんですよねぇ。気合が要ります。

お菓子って、分量を測るのと用具をいっぱい使って、片付けるのが苦手です。

でも、食べたいから頑張りました。

18cmのフライパンで作ったので、生地を焼くのもそんなに難しくなくいけました。(広いと、ひっくり返すのが難しいので。)

カスタードクリーム&生クリームのクリームに、バナナの薄切りをはさんで、10層くらいに仕上げました。見た目は、もうちょっとですが、なかなか美味しく出来ました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました