和歌山有田方面へおでかけ①「浜のうたせ」編。

旅の時間

今回の旅の目的地は、和歌山有田市の絶景カフェMAKENA(ヤビツヴィレッジ)。

その前に、和歌山の海に行くのなら、やっぱり新鮮なお魚が食べたい!!ということで

有田箕島漁協直営「浜のうたせ」さんへ。

和歌山有田箕島漁協直営産直市場「浜のうたせ」 (hamano-utase.com)

しまらいおんの住んでいる西宮から高速を使って2時間くらいのドライブでした。

本気で新鮮な魚(注:しまらいおんは父が漁師さんなので、魚には超うるさい!)や

その加工品、早生のミカンや新鮮野菜などを購入。

お昼は食堂に入ろうかと思ったのですが、

大トロ、中トロも入って12貫で1280円でした。(2022年11月5日調べ)

浜のうたせさんで販売しているお寿司が本当に美味しそうだったので、それを購入して、港を眺めながら戴きました!魚がぷりっプリで、新鮮でおいしかったです。

写真はないのですが、しまらいおんが今回購入したものの中で次回もリピートしたいと思ったものリスト

1.練り物詰め合わせ(本気で美味しい練り物が10枚近く入って、300円。)

2.うどんセット(中華めんやそばのセットもあった。170円。)

3.みかん

*有田市へ向かう途中に給油したのですが、そのガソリンスタンドが安かったので備忘録として載せておきます。「Gasta下津」さん。(近所の方には有名かもしれませんが、お出かけに行った先でこんなにお安く給油できるところを知っていると嬉しいものです。QRコード払いだったから安かったのかな?!)

旅の時間
スポンサーリンク
シェアする
shimalion55をフォローする
しまらいおんのゆる~いブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました