今からの季節にぴったりなカクテル。モヒート!!

最近よく行く彩菜みまさか箕面彩都店さん彩菜みまさか|美作元気農産物直売所 箕面彩都店 (saisai-mimasaka.jp)に、この前の週末もうかがったんです。

で、元気の良さそうなミントを発見!!

何に使うんだ私・・・と思いながらも、手に取ってしまったんですね。

帰りの車中、このミントをどう活用しようか??と思いをめぐらせて。

で、思いつきました!!

しまらいおん
しまらいおん

そうだ!!モヒート飲んでみよう!!

たまに、外で見つけたら飲むくらいだし、作ったことなんてないんですね。ググって、作り方を見つけて。お酒は強くないから、ラム酒とかデザートに使う超小さなサイズを買ったことあるくらい。でも、一度やりたい!!と思ったら、やらないと気が済まないタイプのしまらいおん。買いに行きましたね。ラム酒とライム。

<材料>ラム酒、ライム、砂糖、炭酸、ミント。

ラム酒もいろんな種類があって、よくわからなかったのですが、なんか見たことあるパッケージということで、バカルディのホワイトラムを調達しました。(結果、バカルディでだいたい正解だったみたい。)

ミントを軽くつぶして、他の物を適当に入れて、混ぜ混ぜ。→できあがり。

アイスクリームのチョコミントは絶対に選ばないタイプのしまらいおんですが、モヒートは爽やかに美味しくいただきました。(意外と砂糖の量が入っているのにあんまり甘くないから、びっくり。)

家にミント植えてるので、それでも作ってみようと思いました。(まずは、家のミントで試してみるべきでした・・・。)

750mlのラム酒を1本購入したので、モヒート以外になにかメニューを考えなくては・・・。アルコールだから、そんなにすぐに悪くはならないけど。バリエーションが欲しいところです。

スポンサーリンク
シェアする
shimalion55をフォローする
しまらいおんのゆる~いブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました