丹波篠山におでかけ

おでかけ

今日は、秋空が綺麗なお出かけ日和でしたね。

しまらいおんの住んでいる西宮から丹波篠山までは車で高速を使って1時間半くらいでした。

今日の目的地は、丹波篠山市福住の MAGNUM COFFEE さん。

もちろん珈琲も美味しいのですが、

さらに今日は サカイヤ食堂 さんの

スリランカカレーも出張販売に来られてるとのことで伺いました!

食べたのは、スリランカチキンと豆のあいがけカツオのミリスマール(豆カレー付き)

今年、スリランカカレーと出会ってから他のカレーとの違いに感動し

食べれるときは、好んでスリランカカレーを探して食べています。

色んな副菜がカレーと一緒に乗っかっていて、混ぜまぜして食べるのが本当に美味しいんです。

オーソドックスなカレーもスパイスカレーも好きだけど、今年のヒットはスリランカカレーです。

食後は、雰囲気のある宿場町である福住の街さんぽ。

(すたすた歩けば、徒歩10分~20分くらいで街歩きできるかも。)

街歩きで見つけた オモト さんにて、柿と丹波黒豆のジェラートを戴きました!

素材を大事にされていて、大変美味しゅうございました!!


おでかけ
スポンサーリンク
シェアする
shimalion55をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました