ミントの底力!!

その他

秋から冬にかけて、しまらいおんの家のベランダ家庭菜園(プランター)には、枯れ果てたミントの残骸がありました。いつの間にか水やりを忘れて・・・そして本当にただただ枯れていて、枯れているから、さらに水やりをやらなくなって・・・悪循環でした。いつ片付けようか・・・?!いつ片付けようか?でも面倒くさい・・・。みたいな。

で、ちょっと遠ざかっていたんですね。そこから。見ないようにしていたんです。

春になって、暖かくなって、ちょっと活動しやすくなって、そろそろ片付けようか??という気になってきましたので、見に行ったんです。(ベランダ狭いから、本当は目に入っているはずなんですけど。人って意識に入ってないと、見えてないもんなんです。)

で、そしたらですよ。

ビックリ!!

みなさん、見て見て見て!!!!!!!!!!!

4~5か月は水やりもなにもしてないと思うんですけど、なんと!!!新しい芽がにょきにょきしてるじゃありませんか。これに気付くまで、もう枯れた残骸を処分するのめんどくさ~と思っていたので、青天の霹靂ですよ。もうっ。嬉しい悲鳴。

なんという生命力。すぐさまお水あげましたよね。

もともとが、ハーブの花束(切り花)を普通に花瓶に生けていて、それに根っこが生えてきていたので、せっかくだから土に植えようと思って植えたものなんです。で、夏の最盛期を終えて枯れちゃったので、こんなものか・・・と期待していなかったのです。

1年を経て、また出会えるなんて。

ミントの生命力半端ない。自然ってすごいですね。小さな幸せ発見しましたよね。

ちなみに、このミントちゃんは淡路島にあるどいちなつさんが主宰されている「心に風」さんのものなんです。だから、こんな生命力が強いのか?!ミントという植物の力なのか・・・?!真相はいかに。

その他好きなもの
スポンサーリンク
シェアする
shimalion55をフォローする
しまらいおんのゆる~いブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました