ミックスナッツ(変わりダネ編)

グルメの時間

しまらいおん、以前も宮崎のタマチャンショップさんのミックスナッツについて記事を書いてますが、今回もその辺のお話です。

ミックスナッツね、健康や美容のためにサプリ代わりに毎日ちょっとづつ食べてはいるんです。

しか~し、普通の塩味のものも美味しいのは美味しいのですが、やっぱりね、ちょっと味変したくなっちゃうんですよね。

そこで、この前塩味のミックスナッツと一緒に購入していた(送料をお安くしようとまとめたんです。)ななつのしあわせミックスナッツーとろけるカカオ仕立てーがあったのを思い出しました。食料保存棚からごそごそと取り出して、たいして期待もせずに食べたんですよ。

なんと!!

思っていた以上に甘さ控えめで美味しい!!じゃありませんか。

良いほうのびっくりさんです。

アーモンド、クルミ、カシューナッツ、マカデミア、ピーカン、ピスタチオ、ヘーゼルの7種類のナッツを使用し、しっとりしたカカオ(チョコ?)でコーテイングされています。しまらいおん、甘すぎるの苦手なんです。だから、ちょうどよい甘さでホッとしました。

しかも、これから世の中は「バレンタインデー」とかいう時期になりますので、健康×甘さ控えめ×バレンタインDayということで、ちょっと気の利いた贈り物にもいいんじゃないかと思った次第です。

チョコだけ食べてるとちょっとした罪悪感がありますが、「私は健康のためにこのカカオガケナッツを食べてるんだから!!」と思うと、多少心がザワツキすぎるのを抑えられます。

グルメの時間その他
スポンサーリンク
シェアする
shimalion55をフォローする
しまらいおんのゆる~いブログ

コメント

  1. かじん より:

    甘くないチョコ!の情報に飛び付いて、思わず検索・・・自分用には高くて一度諦めるも、貯まったポイントで我慢できず買ってみました~
    ビターカカオの方を食べましたが、こりゃ美味い(*´▽`*)

タイトルとURLをコピーしました