ゴールデンウィークは鹿児島へドライブ②

おでかけ

写真は、実家のある島に渡るときのフェリー乗り場での光景です。

この前の記事でも書きましたが、しまらいおん今年のゴールデンウィークは鹿児島へ帰省しました。

5月4日下関を8時ころに出発。福岡県久留米あたりに10時30分頃到着。

好きなうどん屋さんでうどんを調達&食べました。

土俵うどんさん。土俵うどん (dohyouudon.com) お出汁も、麺も、トッピングも。全てが美味しい。関西にも来てくれたらいいのに。と思っています。お近くの方が羨ましい!!

で、13時すぎに鹿児島へ出発。16時頃に宿泊ホテルに到着。泊まったホテルは電話でしか予約が取れないのですが、GW中もずっと料金平常通りで、部屋は綺麗だし、お湯がいい温泉も(銭湯みたいな雰囲気ですが。)は入れて、好きなんです。場所は伏せますが(北薩です)。気になる方は、しまらいおんにコメントくださいませ。

17時に、鹿児島県阿久根市にある太郎寿司さん太郎寿司(阿久根市) | Akune-shi Kagoshima | Facebookでお寿司のテイクアウトをお願いしていたので、ピックアップに行きました。こちらもしまらいおんの好きなお寿司屋さんで、ネタとシャリのバランスが絶妙なんです。帰省するたびに、こちらのお寿司を食べてますね。写真、移動途中に、寿司が寄ってしまってますね。

太郎寿司のテイクアウトを持参して、夜は、近所に住んでいる弟家族のところへ遊びに行きました。

5月5日早朝。7時過ぎのフェリーに乗るために、ホテルを出発。写真のフェリー乗り場まで向かい、無事に島に到着しました。

実家に帰省するのに、なかなかの時間を要しましたね。食べてばっかだし。

おでかけドライブ
スポンサーリンク
シェアする
shimalion55をフォローする
しまらいおんのゆる~いブログ

コメント

  1. かじん より:

    しまらいおんさん、島出身?!フェリー乗るほどのガチ島?!(;゚д゚)
    イヤ、絶対何度も聞いてるのに、なぜか私が記憶を塗り替えてたんでしょうけども。
    ともかく(旨そうな!)長旅、お疲れさまでした。

    • shimalion55 より:

      あれ??言ってなかったのかな?私も記憶が曖昧だわ。
      本気の田舎よ。九州時間もだいぶ西宮とは違うけど、島は本気で時間の流れが違うから、
      心と体を戻すのに若干時間がかかる。いろんな意味で。
      ま、美味しい旅ではあったけど。もしも近くに行ったら、おすすめよ。

タイトルとURLをコピーしました