ゴールデンウィークは鹿児島へドライブ①

おでかけ

しまらいおん、今年のゴールデンウィークは実家のある鹿児島へ帰省しておりました。しまらいおんは島出身なので、写真は島からの眺めです。(海がキラキラしてますね。)今年のお正月も、弾丸ながら帰省したのですが。ちょっとした用事もあったし、今回も帰りました。

そして、いまのおうちのある西宮から鹿児島(片道800km以上)まで、高速道路を使って車での帰省でした。

5月3日の朝5時西宮出発。

→数回のPAやSAでトイレ・ごはん休憩をとり

→15時ころに山口県下関へ到着。(途中、事故渋滞や普通の渋滞にも2~3度遭遇。)

なかなか一機に鹿児島まで行くのが大変なので、下関で一泊しました。

唐戸市場、赤間神宮、関門海峡・・・意外と楽しみましたね。

で、下関をちゃんと堪能したのは初めてで、ノスタルジックでディープで多様な感じが不思議な町でした。面白かったです。いろんな外国の方が居住されているようですね。知人から教えてもらった居酒屋「おかもと鮮魚店」に行きました。料理はおいしかったんですけど、空間がいろんな意味でディープでしたよね。お客さんが多くて多くて。

せっかくだから、2軒目もいったんです。ベトナム料理屋さん。下関まで来て、フォー食べましたね。現地の方向けのお店だったみたいだけど、美味しくいただきました。お店の名前は覚えてないけど・・・。

で、てくてくホテルに帰ったんですけど、その途中にコジャレた、美味しそうなお店がいっぱいあることに気付きました。あれ???そうだったの?みたいな。恐るべし、下関。また、行ってみたい街ですね。

2日目は、いざ九州へです。

おでかけドライブ
スポンサーリンク
シェアする
shimalion55をフォローする
しまらいおんのゆる~いブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました