えっ?一株で株主優待くれるの?:上新電機

お金の時間

しまらいおん、この前もらっちゃいました。上新電機さんの株主優待。(200円分×25枚=5000円分)しかも、1株(通常は100株以上で購入。)持っているだけで、この優待が受けられたんです。おそらく、購入代金1500円くらいだったと思います。上新電機さん太っ腹ですよねぇ。

お金は賢く増やしたいので日々投資にいそしんでいるわけですが、株式投資をしていて楽しみといえばもちろん、手持ちの日々の株価が上がっていってくれるのはもちろんなんですが、(年1~2回くらい)配当や株主優待とういうやつが楽しいんです。「月曜から夜更かし」等に出演されている桐谷さんとか、株主優待で有名ですね。しまらいおんが投資を始めたきっかけは、この株主優待だったりします。

今は、まとまったお金がなくても、1株から株が買えるということをお友達から教えてもらったのが今年の9月。気軽だということでLINE証券を始めてみました。(普通のネット証券でも投資はやっているのですが。)口座の開設も簡単ですし、なんだかトントン拍子に進みました。いろんな銘柄が1株でも普通に購入できるので、びっくりです。「お試しで投資してみたい!!」とか、「通常の証券口座はハードルが高い…。」という方には、もってこいだと思います。

お金の時間資産運用
スポンサーリンク
シェアする
shimalion55をフォローする
しまらいおんのゆる~いブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました