「串カツかぶと」でTakeout

グルメの時間

しまらいおん、今日の晩ごはんは近所の串カツのお店で串カツをTakeoutしました。

串カツかぶと」さん(Take out専門。)

場所は西宮市の旧国道と中津浜線の交差点あたりで、阪神甲子園と久寿川駅の間くらいにあります。

もともと甲子園で29年間営業されていた「串カツかぶと」さん。以前の店舗の時も美味しかったので何度か伺ったことがあります。ちょっと見ないなと思っていたら、串カツ屋さんを一時辞められて福祉関連のお仕事をされて、また今年の6月に現在の場所に新たにオープンされたそうです。串カツ屋さんですが合わせて「障がい者就労継続支援B型事業所」とのことで、こちらの店舗で就労支援もされているとのこと。かぶとさんのこの社会福祉活動に関しても興味深く、串カツ自体も美味しいので、微力ながら食べることで応援したいですねぇ。

*営業時間:月~土→11~19時(16~17時の間はやってません。) 日曜→11~19時

*定休日:水曜日

お任せ8本で1320円也。(今回の内容は、お肉、栗梅、ごま豆腐、ナス、ささみシソ、れんこん、エビ、ぎんなん)

しまらいおん
しまらいおん

全部美味しかったのですが、しまらいおん的には意外性で「栗梅」というのが一番のヒットでした!

目の前で揚げたてをすぐに食べていた以前のお店での味も美味しかったですが、家でゆっくりと本格的な串揚げを食べれるのもまた良しです。具材も油も素材がいいのだろうな。丁寧な本格的な串カツをご自宅で堪能できます。以前のお店でも使われていたというソースも別売りで3種(塩、ソース、辛子ソース)を550円で購入できます。

外観は黄色の小屋みたいなところ(言い方が失礼ですみません。)なので、「かぶとさん」と知らないとなかなか初見では入りにくいかもしれません。でも、思い切って入ってみましょう。(のぼりは立っています。)

注文してから5~10分で揚げてくださいます。先に電話注文(0798-61-1194)したら、その時間に合わせて用意してくださるそうです。

本格的で美味しい串カツを家でくつろぎながら食べたい方、お勧めです!!

グルメの時間
スポンサーリンク
シェアする
shimalion55をフォローする
しまらいおんのゆる~いブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました